ソラマメブログ › きょうのるっちゃん@SecondLife › 人間総合科学大学 › パイプオルガン物色中

2008年11月03日

パイプオルガン物色中

セカンドライフ始めた当初からの目標でもありますが
土地が増えたことでちょっと現実的になりました。
UHAS音を楽しみ隊のクラブハウスに
パイプオルガンを置きたいのです。

第二クラブハウス用として確保させていただいた例のSIMの土地は
みなでご相談で何でも決まっていき
何かしらスタートしちゃわないと追い出されそうな勢いです^^;
という訳でせっせと物色中。

良い情報があったら教えて下さいませー。

以下は物色記録。
多分SL始めたぐらいの日に訪れたがゆえに刷り込みのある
Madame Thespianさんのパイプオルガンを見に行く。
パイプオルガン物色中
やっぱりバランスとか色んな面でこなれている。
パイプオルガン物色中
L$800。曲は別売りだったか。
あ、プリム数を控え忘れたかも。
でもそんなバカ多くもなくて現実的だったはず。
パイプオルガン物色中
それにしてもMadameんちって星がまたたいてるんですけど。
光が強くなったり弱くなったり蛍みたい♪
他でもそうなのかな、私が気づかなかっただけ?
パイプオルガン物色中
海中から見てもチカチカしてるのよー、素敵。
そういえばこのSIM(Clementina)って
Governor Linden's Mansionがあるんだな。
寄り道し甲斐があります。

そうだ、灯台下暗しじゃないけど
いつもキャンプでお世話になっているSatokoさんちでも
パイプオルガンを扱っているでゎないですか。
現物はなくて看板だけだったのでうっかりしてた。
パイプオルガン物色中
そう、ハープシコードも欲しいのよ。
Satokoさんとこの楽器はすごいこだわりの産物で
感嘆するばかりなんだけど
442プリムっつうのはあの土地に置いたら顰蹙買うだろうなぁ。

これはShuさんのWhite Chapel Sound Galleryのオルガン。
パイプオルガン物色中
これもテクスの安っぽいオルガンに辟易したShuさんが
こだわりで作ったというだけあって立派。
パイプオルガン物色中
しかも196プリムなんて素晴らしすぎないか?
ただあの土地にはデカいなぁ。。。。。
パイプオルガン物色中
そうそう、オルゴールも欲しい。
いい音だ。
パイプオルガン物色中
ビブラフォンの試弾もしてきたよ。
ビブラフォンはリアル幼少期に
おねだりをした唯一のものだけに私にも思い入れが。
これもいい音だわ〜。
しかも置くだけじゃなくて
装着することでも使えるらしい。
プリム数軽減のためには嬉しい配慮です!

そして今回の大掘り出し物。
McLaglen Chapelで見つけたオルガン。
パイプオルガン物色中
しっ渋すぎる!
59プリムってあの土地にはぴったりか!
確かにパイプの部分とかはそれなりだけど………。
と思いつつ作者さんのプロフィールからNameless Isleのお店に飛んでみました。
ら。
パイプオルガン物色中
ぎゃぁぁぁぁ〜。
このダークな雰囲気、モロにつぼです。
450L$、後先考えずに買って帰りそうになりました。
抑えて抑えてっっっっ。

そしてまた不思議なスポットを発見してしまった。
パイプオルガン物色中
Ivory Towerというプリム博物館らしい。
どの数値をどうするとどんな形になるかってのを
一つ一つ展示してある。
大変な手間だー。
外から見たらモスクかと思った。
今度ゆっくり行ってみよう。

キャンプ地に戻ってまったりしていたら
先のパイプオルガンのBaron Graysonさんからグループのお誘いが来た。
お店に当人はいなかったと思ったけどなー。
取りあえず参加してみたら
あれ
前に紛れ込んだ場所で既に入っていたみたいだ。
これも何かの縁じゃのぅ。



同じカテゴリー(人間総合科学大学)の記事画像
お引っ越し
house Island閉鎖
AGCも閉鎖!?(;_;)
rez dayでした。
買っちゃった、パイプオルガン♪
アセスメント中
同じカテゴリー(人間総合科学大学)の記事
 お引っ越し (2011-04-25 23:23)
 house Island閉鎖 (2009-02-19 23:25)
 AGCも閉鎖!?(;_;) (2009-02-16 21:51)
 rez dayでした。 (2008-12-20 20:20)
 買っちゃった、パイプオルガン♪ (2008-11-11 08:28)
 アセスメント中 (2008-11-10 05:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。