Posted by at

2019年05月11日

Chouchou SIM閉鎖

ChouchouさんのSIMが6月いっぱいでクローズするそうですね
(※6.16現在、7月末まで延期とのこと)。
発展的閉鎖、のようにおっしゃっていたので
新たな展開を楽しみにしたいと思います。

Memento moriでjulietさんのave maria聞いた時は
神々しい光で魂を射抜かれたような気がしたものだ。
あるいは浄化されるような感じというか。
あの場所で聴くあの音楽は特別だよなぁ。
なくなっちゃう前に是非たくさんの方に味わっていただきたい……。

記念に立体視スナップショットを置いておきましょう。

多分大きい方が立体視しやすいので。
サムネイルをクリックで大きい画像が開きます。






SIM閉鎖に関するChouchouさんのFacebook記事はこちら


  


Posted by Luci at 23:54Comments(0)スポット

2016年04月22日

【思い出の】YAMATO Memorial

YAMATO Memorialシムが22日でオフラインになるそうです。

ここにはアバター体感的に原寸大の戦艦大和が再現されています。
戦艦を間近に見ながら育ったとはいえさしたる思い入れはなく
ヤマトって言ったら宇宙戦艦ってぐらいピントのぼけた私でさえ
おおーってなる緻密さです。

これが姿を消すなんてもったいない。

まぁ、それが作りの甘いプラモデルだったとしてもですよ
原寸大で、触るどころか飛んだり跳ねたり座ったり踊ったりしてOK!
なスポットなんて物理社会ではまずないですよね…。

このためだけに今からSecond Lifeのアカウント取って
走り回りに来たって損はないと思います。無料なんだし。
でも急いでね、今日で終わりだそうですので。

これはバーチャルミュージアムっていう意味でも
すっごい貴重な存在だったと思うんだけどな。
あぁ本当にもったいない。

私には、この凄さをお伝えする綺麗なスナップショットや
動画を撮ったりする技量がないので、
人様の動画や画像のあるブログなど挙げておきます。
今後さらに付け足すかも。

Tadao Lyttonさんの動画


mizukiさんとこ。
一期一会企画でSS撮っていただいた方も多いんじゃないかな。

ヤナの世界
Yumix Square
艦これ復帰者のブログ
  


Posted by Luci at 16:27Comments(0)スポット

2014年04月01日

ガチャになってたぁぁぁ

おおっ!?そうきたか、という意外性のあるデザインと
カラフルかつ抜けたところもある雰囲気が大好きな!gO!さん。
何だかんだいって色んなお洋服持っている気がします。

でも、物欲に負けてばっかりでもいけないわって
セーブしていた部分もあるんだよね。
特に、好きなんだけど取り立てて着る予定のない服とか
(バレエと撮影でしかインしないので必要な衣装が決まってる)。

一回改装されて、昔の製品が整理されてしまった時に見失って。
「そうだSLにはこういう怖さがあったんだ」
「次見かけたら絶対買おう!」と必死になって探して
辛うじて別のお部屋に残っていたお気に入りの服もあるの。

でも喉元過ぎてはや幾歳。
久しぶりに覗きに行ったらシリーズでガチャになってた!

ジャケットが一着欲しいだけなんだけどな。
いくら安くても欲しくないものにまでお金払いたくないなぁ。
コンプにもレアにも興味ないし…。
こんなことならさっさと買っておけば良かった…。
でもこれを逃したら本当に手に入らなくなってしまうかもしれないので
ガチャを回す。

そういえば、この服をこんなにも買いあぐねていたのは
どの色にするか自分で決められなかったからというのもある。
大人買いするほど財力なかったし。はて、何が出てくるか。

結果。
こういう風に強制的に決めてもらうのもいいかもしれないと思った。
白にするか、他の色にするか決められなかったんだけど
他の色の候補のトップにきていた紫のジャケットと、
白のセットが手に入りました。

他の色に関してはすっぱり諦められたということは
やっぱり白が欲しかったんだね。そういうことだったんだ…。
カットソーだけ2枚になっちゃったけど
これはいつもお揃いの服を着たりするお友達にあげることにする。

面白い体験になりました。

今!gO!さんの店舗の右手に不思議なサーカス風の空間が出現してます。
『何かが道をやってくる』みたいな。
久々に「これぞSL」って感じでドキドキしながら歩きました。  


Posted by Luci at 21:21Comments(0)スポット

2013年07月18日

あっ、池袋シムが

Ikebukuro SIMが…桜になってる…。
そうか閉鎖するって言ってたなぁ…。
  


Posted by Luci at 23:04Comments(0)スポット

2013年06月10日

WAKA and Yukiさん閉店全品フリー

WAKA & Yukiさんが閉店とな!?
生まれた時っからフリーとかお世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました。

お小遣いを貯めて初めて買った髪も確かW&Yさんのだったし
それをサイバークリエーションの衣装で使わせていただこうと
ご連絡さしあげたら「そんな昔の商品恥ずかしい(〃▼〃)」
って、新作をどどーんとプレゼントして下さったこともありました…。

当のサイバークリエーションでも本店ロケが済んでたんですけどね…。

惜しまれながらも閉店決定ということで、
ただいま全品フリーでのセール中です。
いつまでかは知らないのでご興味ある方はお早めに。
このところずっとフルシムで入るの大変とは思いますが。

6月11日10時追記:フリー品の配布、終了したようです。
http://wakayuki.wordpress.com/  
タグ :フリーヘア


Posted by Luci at 21:36Comments(0)スポット

2012年11月23日

The Dressing Room Blue 閉店

12月4日でThe Dressing Room Blue さんが閉まるとな?

本店では数百L$するような商品を扱うブランドが
数十L$で特別アイテムを提供してくれていた
うーん、感覚的にはアウトレットモールみたいな店舗でした。
かなーり お買い得感あっただけに閉店は残念。

今、着地点にはL$1のパンプス(左足用)があります。
SS左手にあるやつね。
本店に飛ぶと右足のがあってコンプリートできるみたいです。  


Posted by Luci at 23:13Comments(0)スポット

2012年09月11日

きれいなススキ

何だか気がついたら急に秋です。
冷房使わなくなって2日目。
SLの中も、すっかり秋が似合う色合いになってきましたね。

ススキを探していて辿り着いたフラワーショップpoettoさん。
トンボと見つめ合えたりして、いー感じです。
コスモスとか彼岸花もありました。
自然の音を聴きながらお庭でまったりもできます。癒される❤  


Posted by Luci at 20:22Comments(0)スポット

2012年08月18日

Okinawa Summer Festival

Pals meadow2シムで行われている
Okinawa Summer Festivalに行ってきました。
うぁー!沖縄だぁぁぁぁぁ〜!

ブースには夏っぽいアイテムが出展されていて
ラキボやフリーになってるものもあります。
いや、しかし、この雰囲気が!
沖縄旅行に来たみたいでテンション上がる!
意味もなくうろうろ散策して長居してしまいました。◕‿◕。

8月31日までだそうなので、ご興味ある方はぜひに。  


Posted by Luci at 20:18Comments(0)スポット

2012年08月17日

素敵!Love Soulシム

Love Soulさんのラッキーチェアで
金魚の入った金魚すくいの袋みたいなネックレスいただきました!

やー、粘った粘った。
お盆休みは殆どLove Soulさんで過ごしましたねw

他にバスケットボールやサッカーボール、
きゃりーぱみゅぱみゅの髪、プリムネイル、サンバイザー、
おうどんやおそばのネックレス、牛やウサギのピアス、
焼きそば?食べかけのお箸、リストバンド+時計、
グリーンのアイシャドウ……数限りないモノいただいちゃいました^^;

それにしても、この頃の店舗シムって素敵だな?
Love Soulさんも周囲はビーチで上のSSみたいなガゼボがあったり
バーやデッキチェアがあってまったりできたり
シムをぐるーっと回れるボートがあったり。

ボートもすごいよなぁ、曲がるときとかちゃんと片側だけ手が働くの。
お店の下とか入れてそれも涼しげですw

花火も超すてき。ラキボ待ちの間に見てると飽きない。
そばに近づくとちゃんと音もする。

突然こんな至近距離に現れるVWBC女子アナ仲間のきららさん。
降りたって一言「こんなところでどうしたの?」
そりゃこっちのセリフですw受けるw
お友達に「るしさんがいるよ」と教えてもらっていらしたそうですがw
やけに涼しそうな服だと思ったらメッシュのを読み込んでるとこだった。

あんまり花火がうまくできてるので作者さんを調べてお店に行ってみた。

DamaniaさんはまだSLに入りたてだった頃
画期的なお天気調整システムを出されてて感動したとこだ。
当時は数百リンデンなんて手が出せなかったんだけど
この花火セットやらがそれぐらいで買えるならばお買い得だ。
昔からのお店がこうやって頑張ってるの嬉しいなぁ。  


Posted by Luci at 20:23Comments(0)スポット

2012年01月13日

女子高校生inデジアカ

現役女子高校生DちゃんをVWBCのスタジオに呼んで
ニュース放送の様子を見学してもらいました。

他の人が担当の時に呼べれば私が付ききりで相手できたんだけど
たまたま時間が合わなかったので自分の当番の時に来てもらい。
そしたら途中でボイスが聞こえなくなっちゃったらしく。
放送が終わって「みなさんにご挨拶を…」って声をかけた時には
ぐーぐー寝てたという大物w
(やー、私も生放送の待機中に寝ちゃったことありますけども^^;)

ちなみにこちらはリアルのVWBCスタジオ(目を粗くしてます)。

Ustream Producerみたいなアプリでカメラの切り替えをするんじゃなく
本当にカメラ台数分(以上)のPCを使って
スイッチャーで配信映像の切り替えをしています。

この裏にはサーバマシンルームがありそこは常に超寒いですw

VWBCでお手伝いをさせていただき始めた2009年のアタマには
個人がライブ配信するのは回線の確保とかもまだ難しかったんですが
(なのでVWBCは稀少な存在だったのですがw)
Ustreamとか普及して今はとてもお手軽になりましたね。
1年2年ですごい世の中になったものだ…。

まっ、こういう現場にいたら寝ちゃうこともなかったでしょうが^^;
それは追い追いということで。

VWBCとはシム続きにあるデジタルアカデメイアをご案内してきました。

やっぱ学校って落ち着く…。

デジアカの中央にある塔には登っていくことができます。
もちろん飛んで近づいたっていいんですが。
鐘も鳴るようになってるんですが、ここまでくると大きく聞こえますw

page downかcを押しながら歩くとしゃがみながら歩けるよ
って教えたら相当気に入ったようですw

そしてスクリプトのないところにも「座る」が難なくできてしまう彼女。
屋根裏部屋と外と、自由に行き来してました。
私はチュートリアルで「座る」をクリアするのにも結構時間かかった。

そして、お気に入りの秘密の地下室へ。
最近なんだかちっとも秘密じゃなくなってきてるんですが
こういう場所を発見できるとすごく嬉しくなりますw

早く新学期スタートしないかなぁ。
Dちゃんにも是非デジアカ生になってもらいたいです。  


Posted by Luci at 21:58Comments(0)スポット