Posted by at

2016年03月26日

ElikatiraさんL$75セール

次のバレエ公演の衣装合わせであちこちのお店を巡っています。

ETDの頃からフリービーとかダラービーで大変お世話になっていた
Elikatiraさんが(RL)お引っ越し期間限定セールをしていました。
いつ始まったのか知りませんが
インワに戻れるまで全品L$75ってことなのでご興味ある方はお早めに!
今でもマケプレではL$285で販売されてる髪だったりします。

demoの色の混ざり具合が可愛くてそれが欲しいなと思ったり。
リアルでヘアカラーリストさんに説明するためSS撮った。
毛先は今でもこんな感じなことに改めて気づいたw
  


Posted by Luci at 13:30Comments(0)お散歩

2015年12月26日

素敵な太陽の塔

ハルモータスさんが7周年記念のビンゴ大会をするそうです。
今日明日明後日の21時から。詳細はこちら

お招きいただいたんですが、時間帯が合わないので
一足お先にみひさんと会場に遊びに行かせていただきました。

何てったって、大好きな太陽の塔に心をわしづかみされますw
夜になると光って近所の子ども達を泣かせる目のビームも
ちゃんと再現されています(*’艸`)゚

ルミナリエやらミレナリオ風のイルミネーションも
このシーズンの気分を盛り上げますよね。

豪華景品が当たります。
お時間ある方ぜひ楽しんでいらして下さい。
こちらのテレポーターから飛んでいくことができます。  


Posted by Luci at 15:00Comments(0)お散歩

2012年12月14日

Alienbearさん50% OFF

Alienbearさんで50%オフのセールやってます。
1月31日までだそうです。

スーツスタイルの時に重宝するチョーカーとか多く扱っているので
そして、時々L$10のもの置いてて下さったりしてるので
ニュービーの頃からとてもお世話になっているところです。

トラディショナル・ゴージャスとでも言うのでしょうか。
格式高い結婚式や
舞台衣装にぴったりな感じの豪華なアクセサリーがあったりもします。  


Posted by Luci at 20:26Comments(0)お散歩

2012年12月13日

Snowflakeドレスのギフト


Boudoir
さんでSnowflakeドレスのグループギフトがいただけます。

お花のドレスはお花を丸のまままとう妖精みたいだし
これもバレエ衣装を意識した雪の精風でとっても素敵。
茶目っ気たっぷりのクリスマスのドレスも勢揃い。
サンタさんのラッキーチェアもありましたよ。

追記。
これもBoudoirさんで購入したリオのカーニバルドレスなんだけど。

シェイプは同じまま
髪とスキンもそれぞれ同じ種類の色違いをつけただけなのに
雰囲気がかなり違うのでちょっと驚いた。アバ作り奥深い。  


Posted by Luci at 12:24Comments(0)お散歩

2012年12月11日

MALTさん全品セール中

ニュース番組に出たりするときの衣装でお世話になっている
MALTさんが全品L$50のセールをしています。
エレガントさとカジュアルさのバランスが絶妙で素敵です。

単品でL$50で売っているものがセットでL$50のコーナーもあるんで
尚更お得じゃないでしょうか。
12日までということなのでご興味ある方はお急ぎあれ。

  


Posted by Luci at 12:27Comments(0)お散歩

2012年10月19日

超久しぶりにBlue Mars Mobile

橋本さんがハワイを去ってすっかり足が遠のいていたBlue Mars。
ふと思い立ってMobileに入ってみたら様変わりしていました。

一番大きいのは
自分のアバターが人のところを訪ねてる風になってること。
一緒に踊ったりできるのはイイ!
お気に入りアバのところを訪ねる楽しみが増えたというものです。

セカンドライフの初期アバを
アメリカ風でどうのこうのっておっしゃる方々もいらっしゃいますが
Blue Marsに比べたら薄味だと私は思ってますw
BMアバをアジア系の可愛い女子風にするには結構気合いが要ります。
仕草は綺麗でどっちも好きですけどね。

で、今回これ笑えたのが誰かのとこを訪ねると
最初、品定めされるように相手にじろじろ見られるのです、
頭のてっぺんからつま先まで舐めるように。
たまたま行った先には上半身ハダカの男性がいて
これリアルだったらこっちまで脱がされそうな視線だよw

って話を某氏にしたら速攻で遊びに来てくれましたw
メッセージのやり取りが会話風にできています。

で、お約束としてジロジロ見てくれました。
ふと社用アバターでしてはいけない言動だったと気づいたようなので
名前はモザイクかけておいてあげますw

セカンドライフのアバターはLuci Yokosukaというキャラで作ってますが
Blue Marsは実名使ってるだけに
お人形的理想を追うのはやめてリアルな自分ぽい再現を目指してます。
でも今はお上品過ぎて姐御肌の帰国子女お嬢様って感じ止まりです。
「抜けた」雰囲気出すには髪型とか難しいし道のりは遠そう…。

この子が喋ったらきっとLuci Yokosukaとは違う声が出るな
と思ったらちょっと興味深いです。  


Posted by Luci at 11:47Comments(0)お散歩

2012年01月08日

現役女子高校生SLに来る

現役女子高校生をSLに誘ってみましたよ。

映像の道に進む人なので
ちょうど公開放送をしていたSLTVさんに行ってみたんだけど
ああいう番組をじっと観ているのは感覚に合わなかったらしく
20分で退散。

スタジオセットとかは楽しそうに見ていました。

わたしの大好きなSLTVさんの図書館にご案内。

別に何のスクリプトも組み込まれていない
ハシゴとか登り出しちゃうところがやっぱり若者??

わたしなんてSL始めた頃って
真っ直ぐ歩くのに何日もかかった気がするから
それを思えばこの人はかなり器用かも知れない。
飛んだり走ったり座ったり、動作に全然迷いもないしね…。

彼女は不思議の国のアリスが好きなので
アリス気分が味わえるところに連れて行こうと思ったんだけど
間違って一面の白が美しいLeroyシムに到着。

ここで画質をウルトラにしたらかなり感動して
「水きれーい!」ってどんどん潜っていましたw
わたしはときめくところに寝転がる癖がまた出ちゃったw

いよいよアリスな雰囲気全開のBubbles in Wonderlandへ。

鏡の中にどんどん入って行く♪

ウサギ美味しい彼の山(違)

薬を飲むと、小さく変身しちゃいます。

「あ、これ枚方パーク」って言われたw

チェシャ猫は彼女のお気に入り。
ここはホントにSLの特性を上手に活かしたいろんな仕掛けがあって
かなり楽しんでもらえたと踏んでます。
没入感が味わってもらえたらいいんだけどなぁ。

わたしがSLに初めてinした時に辿り着いたJAPAN DREAM KENJINシム。
空宙少女やPlay for Japanのロケ地でもあるので見学。

ここまでウルトラで連れ回してたこと後から気づきました^^;
やるなMacBook。

ふと気づいたら2時間半も遊んでたので、続きは次回。
まだまだ見せたいところ たくさんある〜!  
タグ :SLTV


Posted by Luci at 23:51Comments(0)お散歩

2011年09月19日

スクリプトメーター

お誘いを受けてたのでSIAにシムボールの大会を見に行ったんです。
行ったには行ったんですが
くりちゃんにシムに入れてもらうのに呼んでもらったところで
「あっ、スクリプト5以下で来てね」って言われてあたふた。

レンダリングコストを下げてきてね、っていうのは
今までイベントでさんざん言われてきたし
即座に着替えられるセットも準備してあるのですが
スクリプトには注意を払ったことがありませんでした。

「それ、どうやって見たらいいの?」って聞く私に
くりちゃんは親切にスクリプトメーターをくれました。
ここで無料配布されてますから
欲しい方は取りに行かれるとよいでせう。
言っていただければ私からも差し上げられます。

rezしてクリックすると自分がどれぐらいのスクリプト走らせた存在か
一目瞭然です。
素の私はスクリプト30幾つでした。
環境に優しい方だとは思うんですが大会中のアリーナには入れない。
AOを外してレーダーを外して
とにかくHUD類を全部外しても6残ってる!

髪の毛と靴がネックだったみたいです。
中にある色や大きさが変えられるスクリプトは消さないと、です。
あるいは単純にスクリプトの入ってないものを身につけるか。

↑この状態でスクリプト0。
やっとこアリーナに入れましたが
お誘い下さっていた方の出番は終わっちゃってました!

次はきっちり行くよう挑戦しますから!頑張って下さい!  
タグ :フリー


Posted by Luci at 17:56Comments(0)お散歩

2011年05月18日

駅前に波山

Yoomaさんのお友達の作品がJR大阪三越伊勢丹にあるというので
行ってきました。

3点、2週間ごとに入れ替えということなので
また行ってきたいと思います。

まさにスチームパンク好きにはたまらない
繊細で滑らかで冷たそうで温かみのある
銅のオブジェ。素敵です。

三越伊勢丹のアートフロアは他にも色々観るモノありました。
1万お幾らぐらいの盃とかあってつい買ってしまいそうになったり…。

そんな棚に並んで、目を引く青磁の花瓶が。
やっぱ青磁好きだよなーと金額を見たら
2000万円!なにーーーーーー?
と思ったら波山の作品だった(@_@)
こんな駅前の百貨店で波山見られるとは。。。。。
あれって2000万円払ったら自分のものになっちゃう訳?
目眩がしまつ。動悸もしまつ。

#別の日にはLaliqueが150万円でおいてあった。
#2000万円なら諦めるしかないけど
#150万円ってふらっときそうで正気を保つの大変だった。

わたし、波山好きですが。
波山の奥様の芸術家の夫を徹底して支える姿にも感動してます。
リアルではどっちかっちゅーと私が芸の道に生きることに
「思い通りやりなさい」と自由にさせてもらってる反面
私にもパートナーがやりたいことを支え切る覚悟があって
それゆえ傍目からはちょっと不思議な生活をしているらしい。
ふとそんなことに思い至りました(忘れてたのか…w)。
気質ですからSLパートナーにも同じような思い抱いてますよ。

YoomaさんとはOnakagooさんの作品素敵よねって話もしてて
Onakagooさんには私「ムットーニを彷彿させます」と
お話しさせていただいたことがあります。
やっぱりYoomaさんムットーニ好きだって!
ムットーニのアトリエ。自分ちこうしたくなる〜。  
タグ :リアル


Posted by Luci at 19:19Comments(0)お散歩

2011年02月05日

バレンタイン仕様?


FESTIVAの地面がピンク色!
SLのバグ?
それともValentine's day仕様かな?

まだフェスティバがyumix SIM群にあった頃の出来事。  
タグ :FESTIVA


Posted by Luci at 02:50Comments(0)お散歩