ソラマメブログ › きょうのるっちゃん@SecondLife › 雑感 › 安眠のお伴にもどうぞI

2013年07月24日

安眠のお伴にもどうぞI

よくVWBCの番組をご覧くださっている方々から
「るしさんの声を聴いていると安心して眠れます」
と言っていただくことがあります。

報道番組をやっているのに眠くなるなんて!と
色をなすべきでしょうか?

いいえ。
そういう反響もとても嬉しく思っています。
何を隠そう…ってここでもよく書いてますから隠してないんですが
Luci Yokosukaはほんわかをコンセプトに喋る人なのです。
ニュースですら実は日常よりほわっと発声してます。
(「なのに話の中身は毒舌」というのも同梱なんだけど、)
(ニュースやMCは毒舌が登場する機会はないですね^^;)

私自身は家にTVがないので普段は全然観ないんですが
ホテル暮らしの時とかって何だか心細くなって
誰かに喋ってて欲しくてTV付けっぱにしてること、あります。
ああいう感覚で聞いてていただくのもアリかなーっと。
安眠のお伴にもどうぞI
さて今日は、そんな「安眠のお伴」になりそうという意味で
出演者さん/視聴者さんからもお褒めいただいている番組の
アーカイブを若干まとめてご紹介いたします。

いっぺんは覚醒状態で視聴していただけると有り難いですが(´・ω・`)

今週の話題「SLのダンスに込める気魄」

これは諸事情により特に優し目の声が求められたお仕事でした。
結果的にどうだったのか心配だったのですが
ちゃんとご満足いただけたようで安心しました。
kaekae Mintさんとの対談ですけれど
kaekaeさんのテキストチャットも私が読み上げています。

体験!私説御伽草子「龍姫縁起」

こちらはEDクレジットの後のオマケが秀逸!と定評があるのですが
女子アナのKiraraさんと一緒に謎解きアトラクションに挑戦しています。
Kiraraさんも大人っぽい癒し系の声と評判の高い方なので
女子2人トークの割には落ち着いて聞いていただけるんじゃないかなぁ
(22分頃に一回悲鳴をあげてますがそれ以外は)。
映像もとても神秘的で美しいです。

Cyber Creationsは
電脳世界でクリエイティブな活動をされる方をご紹介する番組ですが、
ボイスをお使いになれない方にもご出演いただいています。
結果、私が喋りっぱなしになった回を挙げておきます。

CYBER CREATIONS Vol.22

クロスローダーYukimaru Kobaさんご出演の回です。
前半は私が雪丸さんのチャットを読み上げていますが
後半のニコ生ではカゥル君の声にも萌え萌えです。

CYBER CREATIONS Vol.10

BOSS (clubkenjin Loon)さんご出演の回です。

CYBER CREATIONS Vol.12

CYBER CREATIONS Vol.13

アーティストKerupa Flowさんご出演の回です。

るしの出たとこShoot

SL24のイベントを訪ねてユースト配信する個人的な取り組みです。
VWBCで公式なお仕事をしている時のLuci Yokosukaより
更にプライベートな感じをお楽しみいただければ幸いです。

夜も22時を過ぎれば我が家にとっては深夜なので
ちょっとこっそり喋っている風になるのが
よりお好きな視聴者さんもいるようです^^;

「アトランティス深海探検」以外は喋ってるのは一人のはずです。
番組を視聴されている方の質問にお答えしている時もありますけれど。

女子アナPowderRoomTalk(再生リスト)

こちらは素の女子会のダダ漏れ配信的スタートだったのですが
何故かVWBCの人気番組となった女子アナ パウダールームトークです。
やはり皆さんリアル諸分野の喋りのプロという素地があるせいか
素のトークなのに言葉使いも発声も綺麗で聞いていて心地良いです。
賑やかな雰囲気の中で眠りに就きたい時にはお勧めです(*´艸`*)
再生リストになってますから1日中かけてても余りありますw

番外編。

特別番組「SLマシニマ映画祭'12夏 準備中」

こちらは映画館組合のみなさまに出演していただいていますが
「まゆみさんが久しぶりのボイスなので優しくしてあげてね」的に
weinさんに言われたのを覚えていますw果たしてどうなってますか。

また来年にでも折を見て第二弾をまとめます。


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
遼かかなた
エクトプラズム
明晰夢
Second Lifeで苦手克服
994の謎
griefer襲来
同じカテゴリー(雑感)の記事
 遼かかなた (2014-10-07 21:00)
 Mac版公式ビューア日本語入力トラブルいよいよ解決か (2014-08-26 22:22)
 エクトプラズム (2014-05-26 09:34)
 ビューアアップデート (2014-03-10 13:37)
 明晰夢 (2014-01-10 12:34)
 Second Lifeで苦手克服 (2013-10-08 22:00)

Posted by Luci at 22:00│Comments(0)雑感
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。