ソラマメブログ › きょうのるっちゃん@SecondLife › アバター › フリーでアバターを整える。

2012年01月12日

フリーでアバターを整える。

女子高校生Dちゃん、SLにお誘いしたからには
それなりに楽しんでいただかないとね?
そしたら、まずお散歩するのに憂鬱にならない程度に
アバターをカスタマイズしてあげないとね?

今、L$がもらえるキャンプとかあるのかないのか全然情報なくて
新しく入って来られた方はどうされてるんでしょう?
みなさんリンデンドル買ってるのかな???
お試しで入った高校生にいきなり課金しろとも言えないしなー。
あたしも自分がSLプーなのにドカンとプレゼントできないしなー。

という訳で、フリーのものやラッキーボード巡りをしてきました。
フリーでアバターを整える。
お洋服とマフラーはmilky-wayさんの
new yearラッキーボードでいただきました。

ブーツは期間限定イベント会場Christmas at Winter Holiday Villageで
フリーの*MCS* Montana Shearling Bootsをいただきました。
フリーでアバターを整える。
髪の毛はSilkRoadシムのウェルカムギフトに
セットで入っている::IZUMIYA::さんのWet Hair 03/Black/S。

スキンはMother Goose'sさんの
Seoul Cityシム店限定ラキボでいただきましたLENE2。

瞳は私もお世話になっているFaroucheさんの
ラキボでいただきましたCosmos LBPink L。

今回たまたまこういうコーディネートになっていますが
他にも本当にたくさんの素敵なフリーアイテムをいただけました。
リアルでDちゃん好みのものも色々あったりして良い感じ。

わたしも年に何名かはアカウント作りからアバター作りを経て
セカンドライフの世界にお送りするお手伝いをしていますが
フリーやラキボが洗練されたものになってきて助かりますね……。
AOとか何とかしようと思うと、全くリンデン使わないというのが
なかなか厳しいなというのは否めないんですが…。

良い情報あったら教えて下さいませ。



同じカテゴリー(アバター)の記事画像
Cyber x Universe
電話かっ!?
脱ぎましたII
ゆるふわお団子ヘア
うるるんeyes4
むちゃ可愛いオープンマウススキン
同じカテゴリー(アバター)の記事
 Cyber x Universe (2013-01-24 19:20)
 電話かっ!? (2012-12-21 14:12)
 脱ぎましたII (2012-07-02 20:29)
 ゆるふわお団子ヘア (2010-10-19 23:07)
 うるるんeyes4 (2010-10-03 22:34)
 むちゃ可愛いオープンマウススキン (2010-04-17 01:13)

Posted by Luci at 15:48│Comments(7)アバター
この記事へのコメント
★yuiさん

いぇいぇん〜。◕‿◕。

★ひとみさん

書き込みありがとうございます^^
**milky-wayさんのお洋服リーズナブルで
制服風で可愛らしいのいっぱいだったので
ちょこっとでもリンデン持ってたら購入できたんですが
何しろ所持金ゼロだったのでラキボ助かります!
また遊びに行かせていただきますね(*^o^*)ノ
Posted by LuciLuci at 2012年04月03日 03:58
こんにちわ^^ 
**milky-way のひとみです^^
ブログ掲載ありがとぉ☆彡ございます。
ニュービーさんには 是非とも長く滞在していただきたく
LBを回しています^^ 
新作夏まで着ていただけるブラウスとスカートも
現在回っておりマース^^
お暇なときにお立ち寄りくださいね^^
Posted by hitomi ღ at 2012年03月31日 15:39
失礼致しました。
Posted by yui at 2012年03月31日 11:36
うーん、どうやってもURLが切れたっぽく見えてしまう。
最後は「Teens_in_Second_Life」ってなってまぁす。
Posted by LuciLuci at 2012年03月31日 07:49
★Sexy Queenさん

おー、すごい情報ありがとうございます。
スグレモノがチャリティーで出されていたのですね。
何らかの形でチャリティの趣旨に添えると良いのですが
時既に遅しか……。

当人なかなかインしないのが難点ですが
伝えておきますので、ご連絡させていただくかもですー。

★yuiさん

ご心配ありがとうございます。
現在セカンドライフは16歳から普通に入れますよ?
場所によっては13歳からok。
そして18歳以上はアダルトエリアにも入れ18歳の高校生もいます^^
まぁアダルトエリアに連れて行こうとは思ってませんが…。

http://wiki.secondlife.com/wiki/Linden_Lab_Official:Teens_in_Second_Life
Posted by LuciLuci at 2012年03月31日 00:43
女子高生というのはRLのお話ですよね?
セカンドライフはリンデンの規約で18歳以下の人は残念ながら遊べないようになっています。
(アダルトコンテンツ等あるためです。)

誰もが安心して参加できる他のネットオンラインゲームを紹介して差し上げたほうが良いと思います。
Posted by yui at 2012年03月30日 22:24
AOは以前フリーで配布された "AX-001 Basically Girl AO" が多分、初心者向けにはベストです。

http://sexyqueensexyfashion.slmame.com/e1069859.html

もともと2011/3/11の地震のチャリティーアイテムとして期間限定で配布されており、現在、オーナーからの配布は停止していますが、オリジナルのパッケージは、copy ok, mod ng, trans okなもので、箱から出すと trans ngになります。地震のチャリティーアイテムということで、友達に2次配布するのもOKなものです。

そういったものですから、このAOを使っている人も私は結構見かけています。同じAOは嫌だと思われるようであれば、このAOをベースにして、いろいろカスタマイズするのがいいかもしれません。

連絡をくだされば、お友達にコピーを送りすることも可能です。
Posted by Sexy QueenSexy Queen at 2012年03月30日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。