ソラマメブログ › きょうのるっちゃん@SecondLife ›  › 簡単なアバター

2012年02月10日

簡単なアバター




↑VWBC冬のゲーム大会の追加収録のあと
出演者の方と他愛もない話をしていました。

ビルディスターのSetsuna Infinityさんは番組の冒頭でも
「普段ネカマやってまぁ〜す」とか自己紹介しちゃうような方ですがw

アバター作成論を少々お聞かせいただいて
とっても面白かった!
正体を隠してるようなネカマさんとはまた違うんだけど
Linzooさんとか女性アバを作って使う男性の方々にお話しをうかがって
何かコレ番組にならないかなぁって思うぐらいです。
女形とかもそうなんですが(早乙女太一君の舞台観たとこだった)
男性が形作る女性って深いモノがあるじゃないですか。

そんなSetsunaさんに
「るしさんのアバも簡単だけど『るしさん』ってちゃんと分かるよね」
的に言われて何だか嬉しかったんですw
簡単なアバター
Luci Yokosuka、自慢じゃありませんがアバターにお金かかってませんw
シェイプも自前だしスキンはラキボのを3年数ヶ月使ってます。
心がけているのは簡単っていうか「軽いこと」です。
激重の撮影現場から中継ってことも多いのでね?

だからって疎かにしてる訳じゃなく愛着もあるんです。
スキンは今使ってるスキンを超えるお気に入りに出会えなくて
使い続けているのだし
ラキボ限定だったので買うこともできなかったの。
納得できるものに出会うまでは自分で描いたりもしたし
トレードマークが必要かと虹色の髪の毛を作ってみたり
今の姿に落ち着くまでどれだけ時間を費やしたか分かりません。

そして出来上がってある日驚いた。狙った訳じゃないのに瞼の母に激似!
簡単なアバター
簡単なアバター
(同じシリーズのスキン、日焼け版)

Setsunaさんも男女の差こそあれアバとご自身が似てるんだけど
後日それに関して「RL自分の身体参考にするのはデッサンの基本」と
おっしゃる訳。ふふ、分かる。

わたしは自分に似せて作った訳じゃないけど
「ああ、雰囲気ありますね」ってリアルで会った人には言われる。
そんな時に血の不思議っていうか深層心理っていうか
アバター作りの奥深さを感じる。

「簡単に」って狙ったところを感じてもらいながら
結果的に自分らしいものを表現できてるんだとしたら
やっぱ作ったヒトとしては嬉しいっす。


同じカテゴリー()の記事画像
TomgirlさんAbemaTV出演
自分を見つめなおす夏休みの宿題
きらりんとオフデート
実はオヤジな私達。
かっこいいLEON
KISSの参
同じカテゴリー()の記事
 TomgirlさんAbemaTV出演 (2017-12-16 21:30)
 自分を見つめなおす夏休みの宿題 (2013-10-04 21:25)
 きらりんとオフデート (2012-10-01 09:30)
 実はオヤジな私達。 (2012-07-31 23:08)
 かっこいいLEON (2011-10-21 22:08)
 KISSの参 (2011-10-15 20:48)

Posted by Luci at 01:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。