ソラマメブログ › きょうのるっちゃん@SecondLife › スポット › 女子高校生inデジアカ

2012年01月13日

女子高校生inデジアカ

現役女子高校生DちゃんをVWBCのスタジオに呼んで
ニュース放送の様子を見学してもらいました。
女子高校生inデジアカ
他の人が担当の時に呼べれば私が付ききりで相手できたんだけど
たまたま時間が合わなかったので自分の当番の時に来てもらい。
そしたら途中でボイスが聞こえなくなっちゃったらしく。
放送が終わって「みなさんにご挨拶を…」って声をかけた時には
ぐーぐー寝てたという大物w
(やー、私も生放送の待機中に寝ちゃったことありますけども^^;)

ちなみにこちらはリアルのVWBCスタジオ(目を粗くしてます)。
女子高校生inデジアカ
Ustream Producerみたいなアプリでカメラの切り替えをするんじゃなく
本当にカメラ台数分(以上)のPCを使って
スイッチャーで配信映像の切り替えをしています。

この裏にはサーバマシンルームがありそこは常に超寒いですw

VWBCでお手伝いをさせていただき始めた2009年のアタマには
個人がライブ配信するのは回線の確保とかもまだ難しかったんですが
(なのでVWBCは稀少な存在だったのですがw)
Ustreamとか普及して今はとてもお手軽になりましたね。
1年2年ですごい世の中になったものだ…。

まっ、こういう現場にいたら寝ちゃうこともなかったでしょうが^^;
それは追い追いということで。

VWBCとはシム続きにあるデジタルアカデメイアをご案内してきました。
女子高校生inデジアカ
やっぱ学校って落ち着く…。
女子高校生inデジアカ
デジアカの中央にある塔には登っていくことができます。
もちろん飛んで近づいたっていいんですが。
鐘も鳴るようになってるんですが、ここまでくると大きく聞こえますw
女子高校生inデジアカ
page downかcを押しながら歩くとしゃがみながら歩けるよ
って教えたら相当気に入ったようですw
女子高校生inデジアカ
そしてスクリプトのないところにも「座る」が難なくできてしまう彼女。
屋根裏部屋と外と、自由に行き来してました。
私はチュートリアルで「座る」をクリアするのにも結構時間かかった。
女子高校生inデジアカ
そして、お気に入りの秘密の地下室へ。
最近なんだかちっとも秘密じゃなくなってきてるんですが
こういう場所を発見できるとすごく嬉しくなりますw

早く新学期スタートしないかなぁ。
Dちゃんにも是非デジアカ生になってもらいたいです。


同じカテゴリー(スポット)の記事画像
Chouchou SIM閉鎖
【思い出の】YAMATO Memorial
ガチャになってたぁぁぁ
あっ、池袋シムが
WAKA and Yukiさん閉店全品フリー
The Dressing Room Blue 閉店
同じカテゴリー(スポット)の記事
 Chouchou SIM閉鎖 (2019-05-11 23:54)
 【思い出の】YAMATO Memorial (2016-04-22 16:27)
 ガチャになってたぁぁぁ (2014-04-01 21:21)
 あっ、池袋シムが (2013-07-18 23:04)
 WAKA and Yukiさん閉店全品フリー (2013-06-10 21:36)
 The Dressing Room Blue 閉店 (2012-11-23 23:13)

Posted by Luci at 21:58│Comments(0)スポット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。