ソラマメブログ › きょうのるっちゃん@SecondLife › モノづくり › 「ぼくのおとうさん」試写会

2010年12月29日

「ぼくのおとうさん」試写会

いよいよマシニマ「ぼくのおとうさん」完成しましたよ!
デジアカ・シナリオ講座で試写会が開催されました。
「ぼくのおとうさん」試写会

予告編が出てからも1年8ヶ月。待ちに待ったねぇ。

シナリオ講座で脚本も読ませていただきましたが
その前にこの予告編からあらゆる展開を想像してましたw

「SLだから・マシニマだから、これぐらいで」っていう妥協なし
リアルに討って出ることを強く意識した作品だと思います。
っていうか、それがsela監督の「普通」なのかもしれないけど。

だからね、外の世界の人に
「SLでこれをやるのはスゴイ!」ってことを言うのは
野暮かもしれないとは思います。
そんなことはスタンダードでクリアしといて
そこを越えた部分を観て欲しいんだろうな……。

まぁでも現実的にマシニマを撮ってるワタシ達からすると
「うげーーーーー!」な訳ですよw
この無表情なアバターで人間ドラマを撮るってチャレンジ。
視線の使い方とかね。
背景も小物も衣装も全て自分達で作っていく作業。
腕一本上げるのにもアニメーションが必要な世界。
その行程を全てネットを介して顔を合わせず進めていく心労。

私自身、最初に全編観た時には震えがきました。
部屋が寒かったんじゃないよ。
何がどうってんじゃないけど、気がついたら震えてたw

あ、あと音楽の力はやっぱりすごいね。
映画製作というといつも自分はそこに関わってきたので
どうしても音楽って普通に聞き流せない。。。

実は1月7日放送予定のCyber Creationsには
sela Boa監督にご出演いただきます。
21:30頃から放送されるのではないかと。
15分ほどの番組です。ご興味ある方はどうぞ。
http://www.ustream.tv/channel/vwbc

番組でもご紹介しますが
このあとデジアカ学生枠試写会を済ませると
数に限りはありますが一般試写会もあるそうです。
募集はどこでかかるのかなぁ^^;
http://kecela.cocolog-nifty.com/blog/
取りあえずsela監督のブログ挙げておきます。



同じカテゴリー(モノづくり)の記事画像
ドラマチックアラスカさんのMVに出演
【NHK】番組制作お手伝い(再放送)
【NHK】番組制作お手伝い
はる
CMに出ています【ほっとママシネマ】
仮想世界の写真撮影レクチャービデオ
同じカテゴリー(モノづくり)の記事
 ドラマチックアラスカさんのMVに出演 (2017-11-06 21:30)
 【NHK】番組制作お手伝い(再放送) (2017-10-03 07:00)
 【NHK】番組制作お手伝い (2017-09-26 10:00)
 はる (2016-02-15 23:10)
 CMに出ています【ほっとママシネマ】 (2015-05-11 23:04)
 仮想世界の写真撮影レクチャービデオ (2015-03-29 21:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。