ソラマメブログ › きょうのるっちゃん@SecondLife › VWBC › VWBC見学

2009年01月09日

VWBC見学

VWBCの市民放送局を見学させていただきました。
毎週金曜日21時から約1時間、生放送をしています。
スクリーンの設置されたいろんなSIM(設置箇所一覧)や
インしなくてもスティッカムモヴィヱなどWebでも視聴可能です。
VWBC見学
画像はカメラ毎のモニターって訳じゃなくて
左側がSLのビューア、
右上がスティッカム、右下がるしウェブリンも居るWebブラウザ。
ご覧のようにそれぞれが音声も含め微妙にズレていて
しかもインワールドでは進行に無関係でないIMとかも入って来て
けっこう頭が混乱しました^^;
優雅な姿の水面下で必死に水かきをしている白鳥さながらです。

生放送の現場は久しぶりってこともありますが
RLとは当然違うシステムなので慣れるまでは要らぬ緊張しそうですね
(ってか、自分がやる時はSLだけにしとこう^^;)

1月16日(金)には
不思議なご縁で
バーチャルワールドニュース部分のキャスターを私がしますので、
よろしかったら御視聴の上ご感想お寄せ下さい^^
21時からどぇす♪



同じカテゴリー(VWBC)の記事画像
【NHK】番組制作お手伝い(再放送)
【NHK】番組制作お手伝い
てむてむアイテム
バーチャルワールドニュース20131115
【新番組】Setsumation 第3夜
【新番組】Setsumation 第2夜
同じカテゴリー(VWBC)の記事
 【NHK】番組制作お手伝い(再放送) (2017-10-03 07:00)
 【NHK】番組制作お手伝い (2017-09-26 10:00)
 てむてむアイテム (2016-12-09 21:30)
 バーチャルワールドニュース20131115 (2014-11-15 23:46)
 イースターエッグの木@VWBCピグ支局 (2014-03-29 22:22)
 【新番組】Setsumation 第3夜 (2014-03-21 19:55)

Posted by Luci at 21:00│Comments(0)VWBC
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。