ソラマメブログ › きょうのるっちゃん@SecondLife › VWBC › バーチャルワールドニュース20131101

2013年11月01日

バーチャルワールドニュース20131101

VWBCのニュースキャスター63回目をやってきました。
マシン+マイクの組合せは
iMac+Logicool USB Headset H390

久しぶりに原稿下読みも間に合わないほどの超バタバタぶり。
極めつけはリアルで離れをお客様がお使いになってたんですが
お帰りの時間にはニュースが始まるのでお見送りもできず
お客様ご自身に出入り口の鍵かけて母屋に投げ入れてもらうほどw
さらに目の焦点が合わず、とちりまくってます。

・アメリカ連邦取引委員会、
 ネット上の消費者データ取扱に関して規制議論の場
・Amazon.co.jpの「Kindleストア」開設から1年
・NASAが月周回軌道探査機LADEEとの間で宇宙通信新記録
・Gear Glassやneurocamなどのウェアラブル端末に関する話題
・デジタルコンテンツEXPO2013 話題の技術
 -でるキャラ
 -dePENd
 -Miku Miku Akushu
 -アクアトップディスプレイ
・Second Life日本人コミュニティSIMの情報

といった内容でお送りしています。
コメンテーターはSetsuna Infinityさんでした。

ピックアップは「おしゃれ天気」「お天気コーデ」など
iPhoneの着替え支援天気予報アプリについて。
19分24秒辺りから。

にも書きましたが、ニュースや読み合わせの後に
「今日のピックアップ面白かったですね!」って
コメンテーターさんに言っていただけるのは嬉しいです。
ニュースキャスターにとっては一番目の視聴者さんですからね。
原稿を目にした段階でADさんが飛びつく時もありますがw

お衣装はコメンテータのせっちゃんとお揃いコーディネート。
バーチャルワールドニュース20131101
この頃は優れたメッシュ製品の本体部分が扱いフリーになっていて
テクスチャをそれぞれ別のクリエータさんが工夫して販売(配布)
ってパターンが増えているようです。
今回のせっちゃんと私のローブがそういう感じ。
別のお店の製品なので同じ本体には見え難いですよね。面白いです。

髪の毛もにニュースでご一緒した時にすごい可愛かったので
「どこのですか?」と教えていただいたものを若干染めてます。
あと、やっぱりせっちゃんがつけてるのを見て一目惚れして
まだ販売してないのに売ってもらったネックレスとかw
逆にパンストとパンプスは私のを見てせっちゃんも買ったやつ。

パーツは同じでもキャラの違いでお揃いと気づかない印象だと思いますw
見比べてみて下さい。◕‿◕。

Robe: ToXiC HiGh Robe
Dress: #305 Wetherby's johnna Marville's Dress 3 (Beige)
PantyHose: *SHOP Toshy*PantyHoseBlackSeducerSocksLFN
Pumps: - enkythings - Talyn Grey
Necklace: **Feel**Labradrite beads Necklace
Hair: A&A Serafine Hair Ashblonde

このニュースのサムネイルは普段より遠くから姿が映っているのですが
顔ははっきり見えないけれども首の辺りのラインがよく見えてるせいか
リアル自分の姿に思えてちょっと驚きました。髪型とか全然違うのに…。
アバターにもコピーされるDNAの不思議な作用。


タグ :スーツ

同じカテゴリー(VWBC)の記事画像
【NHK】番組制作お手伝い(再放送)
【NHK】番組制作お手伝い
てむてむアイテム
バーチャルワールドニュース20131115
【新番組】Setsumation 第3夜
【新番組】Setsumation 第2夜
同じカテゴリー(VWBC)の記事
 【NHK】番組制作お手伝い(再放送) (2017-10-03 07:00)
 【NHK】番組制作お手伝い (2017-09-26 10:00)
 てむてむアイテム (2016-12-09 21:30)
 バーチャルワールドニュース20131115 (2014-11-15 23:46)
 イースターエッグの木@VWBCピグ支局 (2014-03-29 22:22)
 【新番組】Setsumation 第3夜 (2014-03-21 19:55)

Posted by Luci at 22:22│Comments(0)VWBC
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。